deadairspace

RSS

女の人は美人でも不美人でも、オシャレでもオシャレじゃなくても、若くても若くなくても、化粧しててもしてなくても、結婚していてもしていなくても、子供いてもいなくても、何やってもやらなくても、絶対誰か、ぜーったい文句つけられる。だから本当にみんな好きにすればいいと思う。

- https://twitter.com/sanponeko/status/428922767480594432 (via nanashino)

「たまった洗濯物やほこりでは人間は死にません。が、こんなにためちゃって自分ってなんてダメなんだろう、という考えは簡単に人を殺します」という精神科の医師の言葉を突然思い出した

- Twitter / xxxbettyboopxxx (via handa)

(Source: yorozuna)

When people walk away from you, let them go.
Your destiny is never tied to anyone who leaves you.
人があなたから離れる時、無理に止めない事。
あなたの将来は離れていく人の先にはありません。
— Marilyn Monroe

- Close friends (via plasticdreams)

2012-02-29

(via we-will-win)

学生に「考えてきたか?」と尋ねると、「考えましたが、ちょっと良い案を思いつかなくて」と言う。「じゃあ、悪い案を幾つか見せなさい」と言うと、きょとんとした顔で、「いえ、悪い案も思いついていません」と言う。「考えましたが、まだ、ちょっとまとまらなくて」と言うから、「では、まとまらないものを見せて下さい」と言っても、たいてい見せてもらえない。
 こういうのは、僕の場合「考えた」とはいわないのである。
 「いろいろ考えてはいるんですけどね」と言い訳する人には、その「いろいろ考えたものを見せてくれ」と頼む。ところが、たいていは、せいぜいあっても1つしか案がない。1つの案しかないのに「いろいろ」なんて言うなよ、と思う。1つでは選べない。これでは何を考えていたのか、問いたくなる。

- MORI LOG ACADEMY: 本当に考えたの? (via jinon)
2007-12-19 (via gkojay) (via tobyluigi) (via error888) (via shinoddddd) (via nemoi) (via mnak) (via ipodstyle) (via yaruo, mayunezu) (via motomocomo) (via yellowblog)

 〈企業のリスク管理に詳しい藤江俊彦千葉商科大教授の話〉 人件費削減のために使っている派遣社員に、人手が足りないから会社としての謝罪窓口をやらせるのでは、信頼性に疑問を持たれかねない。OBを雇用するとか、こういう事態に対応できるようにしておくのも企業のリスク管理だ。利用者側は情報流出への対策を求めており、対応の優先順位を間違えていないか、もう一度分析する必要がある。

-

ベネッセ情報流出、謝罪を「外注」 派遣会社が電話対応」(朝日新聞2014年7月22日)

戯言を。OBを雇用すれば責任ある対応だとでもいうのか。こういう「落ちた犬は叩け」的な言説は有害無益だ。

(via h-yamaguchi)

kokumaru:

swwwitch:

Facebook

掛け算なの

kokumaru:

swwwitch:

Facebook

掛け算なの

(Source: el-j-clipping)

すぐに洗い落とす石鹼やシャンプーと異なり、化粧品は一日の大半、肌を覆っている。朝七時にメイクをして夜七時に落とすとしても、一二時間連続して皮膚を化粧品が覆っていることになるし、もっと長い時間メイクを落とさない人も多いはずだ。
 つまり、女性の顔の肌は連日一二時間以上、界面活性剤で覆われていることになる。その間中、皮膚常在菌に大切な皮脂は分解され続け、その代わりに栄養にならないクリームが覆っているわけだ。これでは健康な皮膚になれと言う方が無理である。皮膚というのは皮膚常在菌がいて初めて健康な状態だからだ。

- 傷はぜったい消毒するな~生態系としての皮膚の科学~ / 夏井 睦 - 電子書籍 名言まとめ (via rokuroku)

sizvideos:

Watch it in video - Follow our Tumblr

sizvideos:

Watch it in video - Follow our Tumblr

nobodyplace:

おもしろ画像集80:ハムスター速報
好きだこれw

nobodyplace:

おもしろ画像集80:ハムスター速報

好きだこれw

toshi0104:

toshi0104: